60%でテキトーにいきたい

僕の有する60%の能力で生きていけたらいいのにな

会社で働く事のメリットて何だろうかと考えてみた

どうもこんにちは

社畜ってなんですか?僕の事ですか・・・?多分そんなことは無いと・・・

社畜の意味はWikipedia等で調べてください。

企業戦士とか会社人間とかも意味合い若干違いますがそんな言葉もあります。

いきなり話がそれましたが会社で働くことのメリットって何だろうかと考えてみました。

メリット

 

収入が安定する

 

生きていくうえでとても大切です。簡単には辞めさせられることは無いし、一人で働いているわけではないので自身に何かあって休みを取っても給料は支払われます。

厚生年金がある

 

年金は大事です。いつから支給されるかどうなるかわかりませんが、老後生活費で困る事は少なくなるでしょう

一人ではできない量がこなせる

 

単純に1人で行うより分量が多くこなせます。複数人でやった方が早いし、より規模の大きなことを短時間でこなすことができます。結果として稼ぎが大きくなるはずです。

元からあるお金の流れに入ることができる

 

ゼロからお金の流れを作ることは大変です。しかしすでにある流れの中に入って稼ぐことはゼロからよりは簡単です。

誰かが休んでも大丈夫

 

100人いたら突発的に1人休んでも大丈夫!・・・のはず。1人でやるより99人でやった1人当たりの業務量の方が普通は多い。だから休んでいても給料が無くなることはないよ!

1人で仕事をすると考えると自身に何かあった時点で収入が途切れます。しかし、100人で90人分の仕事を行い、得た収入を100人で分配すると考えた場合1人当たり0.9人分の収入となりますが、自身が働かなくても(働けなかったとしても)収入を得ることができます。

 

テキトーに考えてみました。

僕としては、収入を安定させるために就職するものだと考えています。

それにゼロから考えるより既存の流れに入る方が楽な気がします。

 

文章がまとまっていないのは気にしないでください(ここ大事です)