60%でテキトーにいきたい

僕の有する60%の能力で生きていけたらいいのにな

新しいスキルを身に付けようか

何かスキルを身に付けたいと思い

「たいていのことは20時間で習得できる」を読んでみた。

ここでの たいていのこと ってには 「そこそこレベル」

そこそこってどれくらいなんだ?とも思うが、まあ、下手ではなく、楽しめるレベルという感じだろうか。

その道のプロになるぞ~ってのはまた別の話

少し検索すると「1万時間の法則」のようなものが見つかるが、これはプロになるための目安なのかな?

ちなみに1万時間は、1年間255日、1日8時間働いたとして、およそ5年。

5年間しっかりと働けば、ある程度の仕事はできるようになっているだろう。

スキルってのは習得難易度に差があるわけだから、一概に時間では決められないのだろうが、稼ぎは生み出せるような気がする。

20時間というと、1日8時間の仕事を5日間で達成する時間。

1週間の研修を受けた、とかそんなイメージでいいのではないだろうか。

まあ、そう考えるとどの程度のスキルが身に付けられる時間か想像できるんじゃないかな。

しかし、20時間ってのも案外難しいのではないかと思う。

1日1時間としたら20日かかるんだよね・・・

何とか20時間達成させるぞ~ と奮起しつつ この本の中ではスキル習得の注意点・やり方が記されているのだけど、これが大切だと感じた。

実際に本を読んで確かめてください。まあ、検索するとこれも見つかるけどね。

少しでも自分の稼ぎにつながるスキルが欲しいなぁ

となるとどれくらいの時間が必要なのだろうか?

1年勤めれば少しは仕事ができるようになるだろうから、およそ1000時間くらい?

毎日2時間使っても、16か月くらいかかるのか・・・

そこまで続けることができたな何か身に付きそうだ。

とりあえずの目標は20時間としておこう。